52インチLED液晶テレビが届いた
4/15(木)に52インチLED液晶テレビが届いた。
シャープの亀山モデルである。
これまではアナログ受信の26インチブラウム管テレビを見ていたので、
まさにチェンジである。
しかし、テレビも凄い進歩したものだ。
昔のパソコンを知っている者なら、52インチのTFT液晶など考えられない世界だった。
15年前は12インチ程度の画面を持つパソコンが100万円もしていたのだから。
しかもブロードバンドルーターに接続すればインターネットも参照可能となっている。
合わせて今回、シャープ製ブルーレイレコーダーも購入した。
こちらも驚きの製品だ。
内臓のハードディスクが、なんと1テラ(1000ギガバイト)もある。
高密度でも89時間録画可能となっている。
今回買い替えのきっかけとなったのは、「アバター」のブルーレイだ。
4/23に発売となるが、すでに予約済み。
これを大画面で観たいと思ったのだ。
テレビは見る時間があまりないため、「アバター」のために買ったと
言っても過言ではない。
贅沢の極み。
しかし、ひとつ困ったことがある。
ボタンが多過ぎて何をどう操作すればよいか、よく分からない。
分厚いマニュアルを読む気にもなれず、適当にボタンを押している。
セットもお願いしたので、何がどうセットされているかも不明だ。
まあ、基本機能は大体分かって来たが、使いこなすには
時間がかかりそうだ。
今日、購入したビックカメラにエコポイントの申請に行こうと思っている。
4月から申請が簡便になったのだが、そのうえお店で代行申請してくれるという。
こういうサービスは非常に助かる。
進化した情報機器に使われないよう留意して行きたい。
| 固定リンク
コメント