私服に着替え
最近、出張に私服を持ち歩く習慣が出来てしまった。
暑かった時期に、イタリアオペラのレッスンとジムに行った後
そのまま長期の出張に出向くことがあった。
その際、最初からスーツでは暑くてたまらない。
そこでスーツの上着は省略し、ズボンやワイシャツ等をスポーツ
バッグに入れ、スポーツシャツとホワイトジーンズで行動する
ことにしたのだ。
この快適さが、何とも言えなかった。
それまでは、スーツの上着はさすがに着ずにスポーツバッグの上
に載せていたが、ズボンと靴下等は着用し移動していた。
しかし、紺とか黒が基調のため、熱を吸収して暑くてたまらなかった。
これらが、払拭されたのである。
この快適さが忘れられず、最近は、仕事が終わって帰る際にも
私服に着替えるようになってしまった。
そこで便利なのだ、駅にある多機能トイレだ。
とても広いスペースが、着替えに持って来いなのだ。
最近は、男性トイレの多機能トイレにも、ベビーチェアーやおむつ台
が設置されている。
脱いだ服や着替えを置く台として、便利この上ない。
衣服を替えることで、オンとオフの切り替えにもなる。
しかし、これは夏場でスーツの上着着用省略が許されるから出来る
ことかも知れない。
今後、秋から冬になって来たら、上着着用は仕事上避けられない。
かと言って、衣装バッグを持ち歩く訳にも行かない。
ビジネスバッグとスポーツバッグと衣装バッグの3つになってしまう
からだ。
ここは、スポーツバッグと衣装バッグの機能を兼ね備えた新たな
バッグの購入を考えた方がいいのかも知れない。
いろいろと検討してみたい。
| 固定リンク
コメント