« 左手に孫子、右手に論語 | トップページ | 一子相伝の包丁砥ぎ »

2012年8月18日 (土)

東京ばな奈 2連発

Dsc_0002
一昨日から、兵庫県の実家に戻って来ている。

実家では、現在、母が一人暮らし。

やはり気になるため、機会を見つけては訪ねるように
しているのだ。

その際、いつもお土産を持参してるが、今回は
東京ばな奈を持参した。

この東京ばな奈、発売後20年になると言う。
各地へ出かける時、よく買って行くが、自分では
食べた事がなかった。

今回がちょうどいい機会だと思い、買ってみた。
味見も兼ねてのため、2種類購入した。

東京ばな奈「キャラメル味」と、しっとりクーヘン。

東京ばな奈「キャラメル味」は、キャラメルバナナの
カスタードクリームを、キャラメル香るスポンジ
ケーキで包んだ逸品。

しっとりクーヘンは、バナナプレーン、チョコバナナ、
チョコレートの3層で出来たバウムクーヘン。

実家での夕食後、さっそく母と二人で、デザートに
頂いた。

そんなに甘過ぎず、ほんのりバナナの味がして
美味しかった。

「ちょっと食べるのにいいね。」

そんな、やさしい分量だ。

「キャラメル味」の方は、冷やして食べるのも
いいかも知れない。
しっとりクーヘンは、ホールタイプもある。

これからも、ささやかな幸せを楽しんで行きたい。

|

« 左手に孫子、右手に論語 | トップページ | 一子相伝の包丁砥ぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京ばな奈 2連発:

« 左手に孫子、右手に論語 | トップページ | 一子相伝の包丁砥ぎ »