これは美味い!くりやまロール
今日、イタリアオペラのレッスンに行く途中で、
かねてから目をつけていたロールケーキを買い求めた。
場所は、東小金井。
店名は、ガトーシュクレ。
以前から、先生のMさんと、美味しそうと噂をしていたケーキ。
お中元方々、お持ちする事にしたのだ。
店の前まで来て時計を見たら、まだレッスン時間まで20分ある。
歩いて15分で着いてしまうため、今買ったら暑い中5分待つ事になる。
その間にも、ケーキの味が落ちてしまうかも。
ここは、すぐ近くのコンビニで、待機するに限る。
少し涼んで、いざお店へ。
「くりやまロールを下さい。」
「ありがとうございます。」
「以前から、欲しいと思っていたのですよ。」
「そうですか。お陰様で、皆様からご評価を頂いています。」
Mさん宅にお伺いし、さっそくお渡しした。
「えっ、うれしい。」
今日はちょうど、私の前に娘がレッスンを受けに来ていた。
「では、皆で早速頂きましょう。」
Mさんが気を利かせて、レッスン前だったが切り分けて来て
下さった。
「これは、絶品ですね。」
「いいお味ですね。生地もクリームも上品ですね。」
「本当に美味しい。」
皆で、一時至福の時間を共有した。
冷えたケーキに、甘いクリーム。
夏のカロリー補給には、持って来いだ。
「また新商品が発売されたら、買って来ますね。」
Mさんが、嬉しそうに微笑んだ。
| 固定リンク

コメント