« 奮戦の後遺症 | トップページ | HEARTS CAFFで昼食タイム »

2012年8月11日 (土)

これは美味い!くりやまロール

今日、イタリアオペラのレッスンに行く途中で、
かねてから目をつけていたロールケーキを買い求めた。

場所は、東小金井。
店名は、ガトーシュクレ。

以前から、先生のMさんと、美味しそうと噂をしていたケーキ。
お中元方々、お持ちする事にしたのだ。

店の前まで来て時計を見たら、まだレッスン時間まで20分ある。
歩いて15分で着いてしまうため、今買ったら暑い中5分待つ事になる。
その間にも、ケーキの味が落ちてしまうかも。

ここは、すぐ近くのコンビニで、待機するに限る。
少し涼んで、いざお店へ。

「くりやまロールを下さい。」
「ありがとうございます。」
「以前から、欲しいと思っていたのですよ。」
「そうですか。お陰様で、皆様からご評価を頂いています。」

Mさん宅にお伺いし、さっそくお渡しした。

「えっ、うれしい。」

今日はちょうど、私の前に娘がレッスンを受けに来ていた。

「では、皆で早速頂きましょう。」

Mさんが気を利かせて、レッスン前だったが切り分けて来て
下さった。

「これは、絶品ですね。」
「いいお味ですね。生地もクリームも上品ですね。」
「本当に美味しい。」

皆で、一時至福の時間を共有した。

冷えたケーキに、甘いクリーム。
夏のカロリー補給には、持って来いだ。

「また新商品が発売されたら、買って来ますね。」

Mさんが、嬉しそうに微笑んだ。

|

« 奮戦の後遺症 | トップページ | HEARTS CAFFで昼食タイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これは美味い!くりやまロール:

« 奮戦の後遺症 | トップページ | HEARTS CAFFで昼食タイム »