模型作成ブース完成
塗装するためのエアブラシから排気設備まで。
これで、心置きなくプラモデル作成が出来る。
昨年から、少しずつ買い足して来た。
工具類、塗料、接着剤等。
その結果、どうしても整えたくなったのが、
きれいに塗装するためのエアブラシ。
これまでは、刷毛塗りをして来た。
エアブラシだと、塗料を空気で飛ばして
均一に塗装が出来る。
仕上がりの美しさが、まるで違う。
しかし、揃えるには、資金が必要。
いろいろと調べて、今回、最安値で購入
する事が出来た。
設置したのは、ロッカールームの一角。
外廊下に面した場所なので、排気パイプも
窓から外向きに出す事が出来る。
今回、一番工夫したのが、フットスイッチ。
エアコンプレサーと排気ファンを、同時に
入り切りしたい。
最初は、電源ケーブルに付いたコンセントの
手元スイッチでと思っていたが、その度に
屈んで居ては大変。
何かいい方法はないかと、資材関係のネット
を調べていて、フットスイッチを知った。
足で踏む事で、スイッチon/offが可能。
プラモデルへの回帰。
これでまた、夢のひとつが実現した。
| 固定リンク


コメント